なーき、れーれの誕生日

きょうはお誕生会。11名分のごちそうを作らなきゃいけないのに、昨日寝込んでたせいで買い物もままならず、あるもので間に合せる羽目に。
チルドピザをオーブンで焼いてメインディッシュに。大根と春菊のサラダ、ポタージュスープ、大根の三五八漬、きゅうりの味噌づけ。ケーキはお母さんたちが買ってきてくれました。
あーこがはりきって司会進行を務めてくれて、うたやリズムももりだくさんて゛楽しい誕生会だったのかな?私は料理で精一杯で何をやってたのかよく見てなかったのだけれど。
父ちゃんをホームまで送っていく道すがら、選挙がしたいというので連れて行った。小学校の体育館でだったのだが、靴を履き替えなきゃいけなかったり、階段が急だったりで、今度は期日前投票に連れて行こうと思った。